50代 Dr 歯科開業医

元々体を動かす事は好きなのですが、

忙しい事を理由にというか本当に忙しく

運動する時間が取れずにいました。

そんな中、30分でいいからジムに来て欲しいと。会員になってなどと言わないから、

ただ、1分 あるものに乗って欲しい。

そんな野中さんの熱い熱いメッセージを頂きました。早速ジムに行き「軸王」に乗りました。



初めユラユラするも、しばらくすると

おっ! と感じる時があるのです。

無駄な力が入らず、お腹の奥の方にキュッと力が入り、軸王をしっかり踏んでまっすぐに立てる時が。

少し慣れてくると、その時間が徐々に増えていきます。これが体の軸かー!

すると、ふくらはぎ、脚の内側、

お腹の奥(丹田というべきか)が熱くなって来ます。けっこう効きます。

そして1分が経ち、軸王から降りて改めて立つと、おぉ〜!

しっかり地を踏んで体幹がきまり、まっすぐに立ててるなぁ〜と感じます。

いつまでも立っていられそうな、気持ちの良いポジションです。

程よい脚の筋肉への刺激。

体幹の意識が出来、姿勢も正され疲れにくい姿勢。場所も取らず時間は多くて1分3セット。これなら生活に取り入れれるな。

今では医院に置き、忙しい1日の始まりに乗ってます。

心を落ち着かせ、体の重心、姿勢を正してから患者様と向き合います。

また仕事柄、歯の噛み合わせが体の歪みに関係しているのは知っていたが、軸王は足元から、いや足の裏、地の踏み方から体の歪みを整える。口内との関係性、実に興味深いです。

体の内側から運動する、軸王。

広がる可能性にワクワクしております!

6回の閲覧

GET IN TOUCH

〒153-0063

東京都目黒区目黒3丁目4−13

タリアセンSS 102

Telephone: 03-3719- 2302

8:00〜22:00

(ラストオーダー20:30)

© 2023 by PRIVATE GYM GW created with Ichiro

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon